経済通への道 元証券マンによる楽しい資産運用講座

資産運用初心者、未経験者が自然と経済、金融の知識を身につけてしまうサイトです^^学校では教えてくれない”経済”、”お金”を独自の目線で紹介。誰もが自然と”経済通”に!

aicon382.gif2010年、今年こそ楽天証券で株デビュー! aicon382.gif為替、FXデビューは最大手のマネーパートナーズ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



スポンサードリンク

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【株式】Q.「妻にばれずに株取引は出来ますか?」

株式投資を始める前にの第5弾に行く前に、こんな質問を頂きました^^
「妻にばれないように株取引は出来ますか?」(28歳男性)と。
なるほど!
1人暮らし時代に株を始めた管理人には無かった悩みですね。

結論からお答えしますと、難しいと思います

というのも、株取引をしていると、郵送物が自宅に届きます
「それなら登録する住所を”勤務先”にしておけば・・・」
残念ながら勤務先を登録住所に指定する事はできません^^;

昔は一つ一つの取引が約定する度に”取引報告書”が郵送されてきました。
封を開けずにどれだけ捨ててきたことか^^;
現在は電子化により、だいぶ郵送物は減りました。
がそれでも証券会社からと外見でわかってしまう書類が色々送られてきます。
(例:取引約款の変更 年間取引報告書 口座開設にまつわる書類等など)
02142.jpg
ネット証券を使って”こそっと”へそくりを運用
気持ちはとてもよく分かりますが、現状ではちょっと厳しいですね^^;
ぜひ奥様にご理解頂いて、二人で運用を楽しむくらいの気持ちで挑戦してみてください^^

■■■今日の記事の関連リンク■■■
株式投資を始める前に 運営方針
■■■■■■■■■■■■■■■■■

スポンサードリンク

| 株式投資を始める前に | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://toyama43.blog73.fc2.com/tb.php/32-7a9cb97a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

