fc2ブログ

経済通への道 元証券マンによる楽しい資産運用講座

資産運用初心者、未経験者が自然と経済、金融の知識を身につけてしまうサイトです^^学校では教えてくれない”経済”、”お金”を独自の目線で紹介。誰もが自然と”経済通”に!

aicon382.gif2010年、今年こそ楽天証券で株デビュー! aicon382.gif為替、FXデビューは最大手のマネーパートナーズ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【不動産】 富山で住宅ローンを組む(体験談)

前にも少し触れましたが、管理人は昨年マイホームを購入しました。
”富山は一戸建て思考”なんて言われますが、小さなマンションです^^;

”値引き交渉”や”物件探し”のネタも紹介したいのですが、それはまた今度。
今日は、管理人が実際に借りた住宅ローンを紹介しますね^^

都市銀行、ネット銀行、地銀、フラット35など色々悩みました。
で最後に一歩抜け出したのが、地元の第二地銀『富山第一銀行』
02093.jpg
35年ローンの当初10年固定です^^
最初10年間は固定金利、その後、もう一度”固定金利”か”変動金利”かを選びます。

富山第一銀行を選んだポイントとしては、
?他行より基準金利が低い。

?-0.8%の優遇金利が、11年目以降も継続される。
  ↑これの説明が曖昧な銀行もあったので注意!

?当初10年固定で年1.88%。他行より低い。

?全額借り入れ可能
  ↑管理人はあえて全額借り入れしました。

?保証人が不要。

?お客様に応じての金利を用意しておらず、借入金利が明朗だった

管理人は預金や振込み、資産運用にはネット銀行をよく使います。
が、やはり気持ち的に住宅ローンは近くにある地元の銀行が良いかなとも思いました^^;
もちろん他にも良い借り入れ先があると思いますので、色々比較してみてくださいね。

■■■今日の記事の関連リンク■■■
富山第一銀行
新生銀行
全期間固定金利のSBIモーゲージの住宅ローン

富山の投資物件情報をまとめたい
富山の不動産(マンション)情報
■■■■■■■■■■■■■■■■

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ 人気ブログランキングへ
 
応援のクリック押して貰えると嬉しいですヽ(^◇^*)ポチっ

スポンサードリンク

| 富山の物件情報(購入) | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://toyama43.blog73.fc2.com/tb.php/26-c0fa91c0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT