経済通への道 元証券マンによる楽しい資産運用講座

資産運用初心者、未経験者が自然と経済、金融の知識を身につけてしまうサイトです^^学校では教えてくれない”経済”、”お金”を独自の目線で紹介。誰もが自然と”経済通”に!

aicon382.gif2010年、今年こそ楽天証券で株デビュー! aicon382.gif為替、FXデビューは最大手のマネーパートナーズ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



スポンサードリンク

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穴吹工務店が倒産!サーパス住民の私はどうなる・・・

穴吹工務店が施工、管理中のサーパスマンションに住んでいる私。
今日は個人的に衝撃のニュースが・・・。
生活が掛かってるので、今後の情報にも注目していかないといけません。
0000527-1.jpg

穴吹工務店が更生法申請=マンション分譲大手、負債1400億円
11月24日19時1分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091124-00000146-jij-bus_all

従業員844名、四国は高松を代表する会社です。
2005年:同ブランドの供給棟数が累計1000棟。
2006年:販売戸数が過去最高。売上高1553億円 
2007年:全国事業主別マンション販売戸数ランキングで1位に


グループ会社も含めて企画・設計・施工・アフターサービスまで一貫。
自分もまさにこれの恩恵を受けながらの生活を送っています。

今後、サーパスマンションはどうなるのでしょうか。
支援企業は現れるのでしょうか。
自分の生活が関わるので、気になります。。


【関連記事】
穴吹工務店が更生手続き開始を申し立て、負債総額は約1400億円
11月24日19時58分配信 ロイター
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091124-00000116-reu-bus_all


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 人気ブログランキングへ
↑この記事を読んで、「”経済通”に一歩近づけた!」「これは知らなかった!」と思った方、ぜひ応援のクリックをお願いします^^

スポンサードリンク

| 気になるニュース | 20:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

これはびっくりした

びっくりしたけど、いまは建設関連はどこがいってもおかしくない状態だもんね。

うちのマンションのデベもいついくかわかりません。

| tak | 2009/11/25 10:44 | URL |

Re: これはびっくりした

<TAKさん
メンテナンスは系列の別会社がやるらしく、
サーパスの住民はなんも影響ないですよ、というのが
穴吹工務店の見解のようです。

穴吹工務店は自社設計、自社施工だったため下請けへの影響は少ないとのこと。
ただ、融資していた銀行、現在施工中のサーパスマンションを購入している人はほんと困っているだろうなと思います。

| shin | 2009/11/26 17:16 | URL |















非公開コメント

http://toyama43.blog73.fc2.com/tb.php/174-d3332a3c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

