経済通への道 元証券マンによる楽しい資産運用講座

資産運用初心者、未経験者が自然と経済、金融の知識を身につけてしまうサイトです^^学校では教えてくれない”経済”、”お金”を独自の目線で紹介。誰もが自然と”経済通”に!

aicon382.gif2010年、今年こそ楽天証券で株デビュー! aicon382.gif為替、FXデビューは最大手のマネーパートナーズ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



スポンサードリンク

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【企業】 富山県の上場企業 一覧

先日地元の企業として、不二越と三協立山HDの株価を見ました。
そこで他にどんな企業が上場しているのかなと。
管理人は富山に戻ってきて3年になりますが、意外に知らないものですよね^^;
そんな方も意外に多いんじゃないでしょうか。

で富山市と高岡市の上場企業をちょっと探してみました。
もし抜けていたらすいません。

■富山市■
インテックホールディングス 情報・通信
不二越 機械
北陸電力 電気・ガス
北陸電気工業 電気機器
北陸電気工事 建設
ほくほくフィナンシャルグループ 銀行
朝日印刷 パルプ・紙
日医工 医薬品
コーセル 電気機器
田中精密工業 輸送用機器

■高岡市に本社■
三協・立山ホールディングス 金属製品
トナミ運輸  陸運
タカギセイコー 化学
伏木海陸運送 倉庫・運輸
富山銀行 銀行

名だたる会社ばかりですが、あそこも上場しているのか~ナルホドと思った会社もありました。
地元経済を支える会社として、これからも注目していきたいと思います。

021.jpg
ちょっと気分転換に、黒部峡谷の画像^^

■■今日の記事の関連リンク■■
金融危機、富山の企業は
富山県民は貯蓄好き?!
■■■■■■■■■■■■■■

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ 人気ブログランキングへ
応援のポチっを(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシクデス♪

スポンサードリンク

| 富山県 経済情報 | 10:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

宜しくお願いします

shin君、こんばんは~

ブログ、早速見ました。

レバレッジや信用取引はなしで、現物取引でやっていきたいと思います。

投資若葉マークですが、宜しくお願いします。

| なべっち | 2009/02/01 23:16 | URL | ≫ EDIT

来訪ありがとうです^^

<なべっち
遊びにきてくれてありがとうです!

なべっちが資産運用に興味があるだなんて知らなかったですよ^^
はい、投資は自分の納得する方法でやるのが一番だと思います。
何かその手伝いが出来れば幸いです^^
また気軽になんでも聞いてくださいね。

| shin | 2009/02/02 00:39 | URL |















非公開コメント

http://toyama43.blog73.fc2.com/tb.php/16-c97e07ae

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

