経済通への道 元証券マンによる楽しい資産運用講座

資産運用初心者、未経験者が自然と経済、金融の知識を身につけてしまうサイトです^^学校では教えてくれない”経済”、”お金”を独自の目線で紹介。誰もが自然と”経済通”に!

aicon382.gif2010年、今年こそ楽天証券で株デビュー! aicon382.gif為替、FXデビューは最大手のマネーパートナーズ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



スポンサードリンク

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【新商品】 キリンフリーに対抗?!アサヒがビール風味飲料ポイントを

ビール風味飲料 アサヒも参入 新たな需要開拓 各社本腰
(7月24日 フジサンケイ ビジネスアイ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090723-00000009-fsi-bus_all

最近話題になっている『ビールテイスト(風味)飲料』
今日はその特徴をまとめてみます。
07241.jpg
(↑キリンビール キリンフリー公式サイトより)

~学校では教えてくれない経済~
第12弾 『ビールテイスト(風味)飲料の特徴』

・話題の火付け役はキリンビールが今年4月に発売した「キリンフリー」
ゴルフ場やインターチェンジ、レストランなどでの需要が高い。

・元来、1%未満のアルコールを含んでいたものの、
「キリンフリー」は世界で初めてアルコール度数0.00%を実現。
完全な「ノンアルコールビール」。酔えません。

”清涼飲料”に属し”ビール類の出荷数量”には計上されない。
(ちなみに09年3月までのビール類のシェア推移はこちら

・価格は350mlで約150円。通常の清涼飲料より高く、利益率が高い。
(最近話題になったイオンPBビール”麦の薫り”は100円

・清涼飲料なので”酒税”が掛からず、利益率が高い。
(350ml缶でビールは約77円、発泡酒は約36円酒税が掛かっています・・・)


要するに、儲かるみたいです^^
業界他社が発売、値下げ競争が過熱するまではキリンの1人勝ちですね。

実際に飲んだ感想としては、雰囲気は味わえました^^
ほんとにビール味です。
「車を運転しないといけない。でも乾杯の雰囲気だけでも」
「みんなビールを飲んでいて、1人ウーロン茶はちょっと気が引ける」
こんな方には良いなと^^v

homeb2o.gif トップページへ戻る

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 人気ブログランキングへ
↑この記事を読んで、「”経済通”に一歩近づけた!」「これは知らなかった!」と思った方、ぜひ応援のクリックをお願いします^^

スポンサードリンク

| 気になるニュース | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://toyama43.blog73.fc2.com/tb.php/148-0243c79a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

