経済通への道 元証券マンによる楽しい資産運用講座

資産運用初心者、未経験者が自然と経済、金融の知識を身につけてしまうサイトです^^学校では教えてくれない”経済”、”お金”を独自の目線で紹介。誰もが自然と”経済通”に!

aicon382.gif2010年、今年こそ楽天証券で株デビュー! aicon382.gif為替、FXデビューは最大手のマネーパートナーズ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



スポンサードリンク

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【株式】 クレディスイスの先物・手口情報をチェック 

今朝の日本経済新聞のマーケット欄『まちかど』。
実はこの『まちかど』はマーケット関係者もよくチェックしていると言われています。

クレディの手口に注目
(2009年7月10日付 日本経済新聞16面 参照)
クレディというのはクレディ・スイス証券の事です。
要するに、クレディ・スイスが売買する日経225の数量に注目すべし!
という記事です。
クレディ・スイス証券の日経平均先物取引の手口が注目を集めている。
クレディの手口と日経平均株価の連動性は以前からささやかれており、特に4月以降は「クレディが先物売りをしかければ日経平均は伸び悩み、買えば上がるというパターンが続いた」(東海東京調査センター)。
大阪証券取引所が集計した手口情報で期近9月限の売り買い枚数の差し引きを積み重ねると、9日時点で約1万5千枚の売り越し。
昨年6月以来の売りの多さだ。クレディ経由の海外ヘッジファンドの売りとみられる。膨らむ売りに先安観を警戒する声も。


じゃ一体どこでこの日経225の先物手口情報がわかるか。
管理人はここでチェックしています。
トレイダーズ・ウェブ 先物・手口情報
07101.jpg(←トレイダーズ・ウェブさん)
クレディスイスだけでなく、業界他社の日々の買い、売りの数量がわかります。
日経225取引をしている方はもちろん、株式投資をやっている方はぜひ一度覗いてみてくださいね^^

backb1o.gif 【株式】 ロボットが資産運用?カブロボファンドの成績は
homeb2o.gif トップページへ戻る


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 人気ブログランキングへ
↑この記事を読んで、「”経済通”に一歩近づけた!」「これは知らなかった!」と思った方、ぜひ応援のクリックをお願いします^^

スポンサードリンク

| 株式・応用編 | 10:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

いつも重要なTipsを提供していただき、ありがとうございます。トレイダーズ・ウェブって、逆日歩とか、チェックすべき重要情報が載っていたと思うんですが、今見たら逆日歩銘柄が見つかりませんでした。

逆日歩銘柄が載っているどこか良い情報をご存知ですか?いま日経新聞を見ても載っていないので。

| 友人N | 2009/07/10 13:35 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

<Nさん
逆日歩銘柄はここですね。

・日証金 http://www.jsf.co.jp/de/stock/search.php?target=pcsl
ここは銘柄コードで検索できます。

・日経ネット http://g.nikkei.jp
ここは逆日歩銘柄一覧に。

自分も毎日見ているワケじゃないですが、
売りでエントリーする時、売りポジションの時は見ています。

証券時代、沢山株を持っているお客さんに貸株を薦めて小銭稼ぎをして貰ってました。
羨ましい限りですよね^^

| shin | 2009/07/10 14:11 | URL |















非公開コメント

http://toyama43.blog73.fc2.com/tb.php/141-c5878786

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

