経済通への道 元証券マンによる楽しい資産運用講座

資産運用初心者、未経験者が自然と経済、金融の知識を身につけてしまうサイトです^^学校では教えてくれない”経済”、”お金”を独自の目線で紹介。誰もが自然と”経済通”に!

aicon382.gif2010年、今年こそ楽天証券で株デビュー! aicon382.gif為替、FXデビューは最大手のマネーパートナーズ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



スポンサードリンク

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【株式】 ロボットが資産運用?カブロボファンドの成績は

マネックス 業界初「カブロボファンド」 4種のロボットで資産運用
(7月7日付 フジサンケイ ビジネスアイ 参照)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090706-00000032-fsi-bus_all

人間(ファンドマネージャー)では無く、
コンピューターが運用する投資信託がマネックス証券から発売との事。
070823.jpg

前から実験をしているという話はネット上にありましたが、
実際に販売となると驚きです。
なにが驚きかと言うと、このファンドが良い成績を上げてしまうと高給のファンドマネージャーの存在が・・・

株式投資は、
?ルールちゃんと守れるか(損切りや投資金額)
?いつも冷静な判断が出来る精神力

とが重要と管理人は思っています。
なのでこの投資信託は「良い成績を上げるのでは」と^^;
”感情の無い”ロボットは冷静でルールも守りますからね^^;

運用成績を追いかけるためにも、ちょっと買ってみようかなとも思っています。

■日本株ロボット運用投信■
(愛称:カブロボファンド)
申込手数料:無料(ノーロード)!  ちょっと驚きです。
信託報酬(年率):純資産総額に対して年1.47%  高くはないと。
当初募集期間:2009年7月10日(金)~7月27日(月)
運用開始(設定日)は2009年7月29日(水)
マネックス証券のみの取扱い。詳細はpdf資料で。

いや~この投信の運用成績が気になりそうです^^


backb1o.gif 第9弾 『プライベートブランドのメリット、デメリット』
homeb2o.gif トップページへ戻る

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 人気ブログランキングへ
↑この記事を読んで、「”経済通”に一歩近づけた!」「これは知らなかった!」と思った方、ぜひ応援のクリックをお願いします^^

スポンサードリンク

| 株式・応用編 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://toyama43.blog73.fc2.com/tb.php/140-e7cc3347

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

