経済通への道 元証券マンによる楽しい資産運用講座

資産運用初心者、未経験者が自然と経済、金融の知識を身につけてしまうサイトです^^学校では教えてくれない”経済”、”お金”を独自の目線で紹介。誰もが自然と”経済通”に!

aicon382.gif2010年、今年こそ楽天証券で株デビュー! aicon382.gif為替、FXデビューは最大手のマネーパートナーズ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



スポンサードリンク

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【勉強会】 第3回資産運用勉強会 終了報告

第3回勉強会、そして懇親会が終了しました^^
20名様の参加希望を頂き、当日は18名様の参加。大変嬉しく思います。
懇親会参加はなんと17名!
いつもにも増して積極的な方が多く、楽しい時間が過ごせました^^
ありがとうございました。

【第3回資産運用勉強会 まとめ】 06215.jpg

10:00~ 勉強会開始
 ”富山資産運用同好会”の方針を説明
 ・初心者向け 株式投資 
   基本 気配板の確認 需要と供給
 ・初心者向け 外貨投資 
   基本 損益分岐点 円グラフによる資産分散 
   手数料の重要性 北陸銀行ソニー銀行マネーパートナーズ 
~休憩~
10:50~学校では教えてくれないシリーズ~
『投資信託』
グローバルソブリン 
フィデリティ・セレクト・ファンド(消費関連)
分配金 基準価格 手数料 大量保有報告書

11:40~チャートの活用術
前回に引き続き、時間が足りなくなってきてすいません><
12:00~勉強会終了
Kさんが迅速に懇親会のガストへ連絡してくれました。ありがとうございます。
12:15~13:45 懇親会
06213.jpg  06214.jpg
17名は一度に座りきれず、2箇所に・・・。
Oさんが会計係+10%offを^^ありがとうございます。

今回は積極的な意見を数多く頂きました。
「あと30分長くても良いと思います!」
「1ヶ月に1回じゃ足りない。2回が希望です。」
「近くに資産運用の事を聞く人がいないので、勉強になります」
「勉強会は難しかったけど、経済用語に慣れていきたいと思いました」
「明日から新聞やニュースの経済面にも興味が持てそうです」
「懇親会の途中で”席替え”して、もっと多くの方とも話してみたい」
「ブログ内に交流できる掲示板を設置して欲しい」

今後の参考にさせて頂きますね^^
第4回勉強会、懇親会に活かしていきたいと思います。(参加希望はこちら
今日参加頂いた皆さん、楽しい時間ありがとうございました^^


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 人気ブログランキングへ
↑この記事を読んで、「”経済通”に一歩近づけた!」「これは知らなかった!」と思った方、
↑応援のクリックをお願いします^^

スポンサードリンク

| 懇親会 勉強会情報 | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://toyama43.blog73.fc2.com/tb.php/129-5a33c53e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

